学校法人静岡聖母学園 吉原聖母幼稚園
メニュー(園の風景)
 
園の風景

   聖母祭


 7月8日(土)吉原聖母幼稚園において聖母祭が開催されました。母の会が主体となり、大いに盛り上がり明るい時を過ごしました。 園児たち(年長児)も自分で選んだお店の売り子となり各々が頑張りました。
 ◎ポップコーン屋さん・・・とうもろこしを入れて袋詰めまですべて
              やりました。
 ◎チョコバナナ屋さん・・・バナナの皮をむき、包丁で切る。カップ
              に入れてグラムを量る。チョコをかけ、
              チョコスプレーもふりかける。
 ◎らくがきせんべい屋さん・・・おせんべいを渡し、できあがったも
                のを袋に入れる。
これら3店現金の受け渡しもすべて園児の手で行いました。
 園児たちの店の収益金はバザーの前日に話し合い、テレビニュースで九州の被害を知り、 目の前の映像のいたましさに「この方々のために」ということになったのです。 「自分を大切にするように他の人をたいせつにしなさい」というイエスさまの御言葉のとおり、少しでも収益を多くして「困っている方々のために」と小さな心に秘め、声を大にして売っていました。
 おかげさまで子どもの店のみ72,051円にもなりました。 7月12日(水)この大金をもって社会福祉協議会の井出会長様にお願いにあがりました。 園児代表は『「お友だちを自分と同じように大切にしなさい」と神さまの御言葉を考えながらみんなで全部売れるように頑張りました。』とはなし、会長に手渡し、お願いしました。





 

 
Copyright (C) 2004 吉原聖母幼稚園. All Rights Reserved.